ドメイン取ってみた&サイト移行

ドメイン取ってみた

ドメインはいくつか持っているのですが、一度使ったっきり放置っていうのが多くて、とりもなおさず自分のサイト作りにっていう意識が薄く、基本に立ち返って、自分のサイトを作るというまっとうな(?)目的でドメインを取って、サイトを作っていこうと考えました。

普通そこからだろ、っていう…。

https://hori.pw/

これです。

.pwドメインっていう、アレげTLDですが、それについて最初に記事にしてみました。

.pwドメインについて(仮) – hori.pw

まあ、要するに正当化ですか。パラオじゃないけど何か?っていう。

でも、パラオについてもより親近感が湧いたという内面の変化もあり、わるくはなかったかなと。

で、.pwドメインについては

.pwドメインはインデックスされない? 取ってはいけない? – hori.pw

で触れているのですが、.pwドメインについてググるとどうにもGoogleさんにあまりすかれていないもより。まあそりゃそうだろ記事を見てみるとあまり説得力を感じなかったのでちょっとした反論を書いてますが、微妙にインデックスされたあとの評価が微妙なんで、まだまだこれから様子見が要るような気がします。

 

サイト移行

今後は hori.pw のほうを優先的に更新していきたいとは考えてますが、はてブはほっといてもそれなりに入流があるっぽいので、さすがやなぁってところですか。